☆コツコツでバッキバキになっちゃうかもよ~(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちいさなことからコツコツと。。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村
フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。
週間天気にもいよいよ☃雪マークが見えてきましたね。
来週はいよいよ雪かぁ~っとこの週末タイヤ交換を心に誓う今日この頃です。

タイヤ交換という作業。
私は自分でやる派なのですが、コレがまた良い筋トレになるんですよね~。
っというよりも、ここ数カ月たま~にやっている「自宅で簡単バランスボールながら筋トレ(自称)」の成果が見えるかどうかちょっぴり楽しみです。

お盆頃に買ったバランスボール。その頃から少~しずつテレビみながらコツコツ上腕二等筋と大胸筋に刺激を与えてきました。
そしたら、えらいもんですね。40過ぎたオヤジのカラダでも少~しだけ発達してきたように思います。でも起きるんです。筋肉痛などが。。。

でも筋肉痛は成長への第一歩。
筋肉痛がおきたときは・・・

続きは下へ・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨シーズンは70人以上の方にお使いいただき、喜びの声も沢山いただきました!
カラダが温かくなる毛布。高レベル遠赤外線でカラダから温かく!疲れも吹っ飛びますよ!

アルファ毛布PB1.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
ニコニコげんき村オリジナル

あったまり毛布

あったまり毛布専用サイト⇒http://www.attamari.com/


☆Yahoo店がリニューアルして見やすくなりましたよ!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

筋肉痛が起きたときは「カラダを休めて回復させる」

最近私がはまっている武井壮の「運動理論」で言っていました。
武井壮が出ててラジオ番組がYouTubeとかに上がっているのですが、聴きまくってしまいました。めちゃめちゃモチベーションが上がるんです。
まぁ、それはいいとして...

筋肉痛⇒筋肉が壊れる⇒カラダが修復しようとする⇒休息を取り回復を促す⇒壊れる前より強い筋肉になろうとする⇒筋肉が強くなる

ここで大事になってくるのは休息と回復ですね。
壊す、回復の繰り返しで、どんだけ質のよい休息を撮って早く回復させるかですね。

とはいえ、私はバッキバキのアスリートではないのでバランスボールが目についた時に使ってほんの数十回を数セットやってるだけですけどね。
んで、今日は痛いなぁ~とか、ちょっとだるいなぁ~とか、飲みたいな~って時はおやすみ!この繰り返しでコツコツです。

気をつけてる事といえば、一度に沢山やりすぎない。2日以上はサボらない。刺激したい部位を意識する。

あとはやっぱり「グッスリ気持ちよく眠ることでしょうね!」
ウォ!ふとんや的クサイまとめ...ごめんなさい(笑)

でも、アスリートであれ主婦であれビジネスマンであれ、学生であれ、ちびっこであれ、自分にあった気持ち良い環境で良く眠る事は成長につながりますので、寝る時間が確保できた時はじっくりお休みくださいね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

良く眠れた~って喜んでいただいてます。カラダ回復のお手伝いマットレス!
お試しいただいてます!ありがとうございます\(^^@)/

IMG_1003.JPG
グッスリ寝坊しちゃったっとか・・・\(^^@)/

20151118_142619.jpg
カラダが回復するといいなぁ~V(^0^)V

D-SLEEPの"D"ってなんだ?ディープ?ドリーム?どんだけ~w。。。

d-boku2s.jpg

腰痛対策、毎日に健康づくりにとってもお役にたちます。
d-7s.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

っということで。。。
またね( ´ ▽ ` )ノ

==================================================================

あ、メルマガもあるんです。たま~にお届けしま~す!


===================================================================

もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/330

コメントする

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2015年11月19日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆本当でした。汗がとうとうと流れました(^^;)」です。

次のブログ記事は「☆この歩き方でカラダが良くなる。温まる!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。