☆簡単セルフチェック。ニュアンスでわかるかな?お布団診察室

| コメント(0) | トラックバック(0)
すべての困難を香水のせいにできたら気が楽になれるかもしれませんね。

--------------------------------------------------------------
グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村
フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura

-------------------------------------------------------------

こんにちわ

まだ梅雨明けないんですかね。もう7月も終わるというのに。
やっと中国地方まで梅雨明け。梅雨明けが遅れることは年によってありますが、雨の降り方がおかしいいですよね。
一昨日の大雨でうちの街でも浸水被害などがあり、今日も泥の掻き出しなどやってます。本当に気の毒です。
本当にお見舞い申し上げます。こんな雨もう降らないことを祈るばかりですね。

さて、それにしてもコロナ禍の中。
学校の夏休みの8月8日からだったりで、意識しないままいつのまにかも8月になろうとしてます。

4月の中旬に「お布団診察室」をスタートしてからお陰様で沢山のお客様にお問い合わせやご注文をいただいております。

1852026.png

その中でも、やっぱりこういったご相談が多いですね。


続きは↓
----------------------------------------------------------------------------------------------

IMG_8627.jpg


極薄のストレッチ生地なので、ムレ感が少し楽です。しくはニコニコげんき村yahoo店をみてね。
夏バージョン「さらっとマスク」 → https://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/a4aaccf2a4.html

※大好評につき色数が少なくなっております。ご了承下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、やっぱり多くいただくご相談。

「お嫁に来る時にいっぱい持たせてもらった布団が、まだ使えるのか?」ということを見てほしいという事でした。

ご結婚から30~40年立ってるお客様。
その頃は夫婦の布団はもちろん、客用の布団も持ってきた時代でした。けど、生活様式の変化とともに、泊まり客も少なくなったりに沢山持ってきたお布団が押入れに鎮座したままになっていますよね。それで無くても、嫁ぎ先の家にもお義母さんが用意していたお布団がたっぷりあったりして、嫁入り道具の客用布団なんか特にもったいないからと使わずにしまっていていつの間にか秘密兵器状態になっちったりして。

そんなお布団達、思い入れもあってやたら捨てるには忍びないお布団を見に行かせていただく事が多いですね。

ほぼほぼ使用していない嫁入り道具のお布団は、打ち直しして使える状態がほとんどです。
もちろん中には劣化しているお布団もあるので、選別させていただいたりもしています。

そこで、簡単なセルフチェック!

①お布団が潰れてしまっていてもある程度やさしい弾力がある場合はぜんぜん使えます。逆にカッチカチにぺっちゃんこの布団は綿が劣化して繊維が切れてフェルト状になってる場合があります。再利用するかは要相談です。

②化繊わたオンリーの布団は、綿が縮んで布団の中で小さくなってる場合が多いです。生地がガバガバしていたらその可能性大。打ち直しはちょっと一旦考えましょう

③化繊綿や毛わたにありがちなのが、すごくポンポンしていて跳ね返りが強い布団。これも再利用は要相談ですね。

④もし中身が見える状態のお布団であれば、綿の色が黒くなっていたり糸が混ざっているような色のついた綿でなければ使えます

⑤綿をちょっとつまみとってみて、両手で引き裂いて綿の繊維がからみあっている綿は現役です。引き離した時にボソっと切れてしまったり埃っぽくなっていまっている綿は、加工により打ち直しできないことはないですが要相談ですね。

ざっとこんな感じでわかるかな?
なかなか自分で判断するのは難しいですが、良い綿だったっら復活させてあげて気持ちいい布団に寝れると最高ですね。また綺麗に打ち直して孫ちゃんの布団やお昼寝布団にしてあげても嬉しいですね。

綿わたで作った和布団にお昼寝布団は化繊のマットよりお昼寝しやすくてよく眠れるようですよ。

っということで、わからない事はお布団診察室に診察依頼して下さい。もちろん往診しますので。

続きは下↓
-------------------------------------------------------------------------------------

でもホント、お布団の事なんでも聞いてくれると嬉しいです。

IMG_7815.jpg

詳しくは是非ホームページもご覧くださいね。

※ウイルス感染防止対策として、手洗い、マスク着用、手指消毒、店舗内消毒を施しております。

それでは~~~CMをどうぞ!




-------------------------------------------------------------

石沢布団店LINE公式アカウントでは、いち早くお得な情報をお伝えいたしますので是非ご登録下さいませ。
営業時間中であれば、トークやり取りできますので細かいことからなんでも聞いてくださいね。

友だち追加

ぜひぜひ、ポチってみてくださいね。

たま~に、うるさくない程度でいろんな情報(をアップしたいと思っております。

おねがいしま~す!

それでは、ブログはもちろん、フェイスブックもツイッターもLINEもどうぞ宜しくお願いいたしますね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

只今Yahoo店にて人気ランキングにはいっちゃってますw
大人気で大好評!



dsleep.jpg

ブリヂストン D-sleep コンディショニングマット

●ニコニコげんき村 ⇒ http://www.niconicogenki.com/kaimin_dsleep

●Tポイントが貯まるYahoo店 ⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/ccdcb3d0a4.html
☆Yahoo店がリニューアルして見やすくなりましたよ!Tポイントも貯まります。

●楽天市場店もオープン
⇒ http://www.rakuten.co.jp/niconicogenkimura/


良く眠れた~って喜んでいただいてます。カラダ回復のお手伝いマットレス!
お試しいただいてます!ありがとうございます\(^^@)/

IMG_1003.JPG
遅刻してきたアイドル!のべ☆ラジでもお世話になってるフリーアナウンサーの大友まさみさん
グッスリ寝坊しちゃったっとか・・・\(^^@)/

20151118_142619.jpg
山形最強の焼肉店「王様の焼肉・天童店、七日町店 http://www.yakiniku-ousama.com/
をやってらっしゃる小関さんも
「朝起きたら、腰が痛くない。良く眠れた!寝るのが楽しみすぎて眠れなさそうだ(笑)」

D-SLEEPの"D"ってなんだ?ディープ?ドリーム?どんだけ~w。。。

大人気の「D-sleep」のパッケージがゴールドになりました。
なんだかとってもゴージャス!ア~~~レボリューーーション。。。

20160107_121006.jpg

腰痛対策、毎日に健康づくりにとってもお役にたちます。
d-7s.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/458

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2020年7月30日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆今日は七夕。もう朝から気になってることがありまして。。。」です。

次のブログ記事は「☆夏バテ対策に有効!あ!大門刑事もそれだったのかなぁ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。