☆暑さに対する防衛本能を呼び起こす方法はコレだね!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ミーン ミンミンミンミン ミーン・・・

--------------------------------------------------------------
グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村
フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura

-------------------------------------------------------------

こんにちわ
いやいや、残暑の酷暑で外見るのが嫌なくらい眩しいですね。

でも蝉が鳴いてます。
蝉が鳴いているのはまだマシみたいですね。どうやら蝉は気温25℃から32℃の間くらいの明るいうちに無くようです。

25℃以下の涼しい時はもちろん鳴かないようですが、32℃を超えてくるメチャメチャ暑い日も鳴かなくなるようです。気温が35℃でも木陰にいる蝉の周りが32℃以下だったら鳴くかもしれませんが、蝉も鳴かなくなる暑さはめちゃくちゃヤバい暑さということですね。
今日もケータイの熱中症アラートなっちゃってました。今日はおとなしくしていたほうがいいようです。

IMG_9062.jpg

さて、そんなメチャメチャ暑い毎日。
もう挨拶も「こんにちわ」ではなく「あっづいね~」っていうのが普通ですね。

この口に出して「暑い」という事。
暑い、暑いと話すことは人の身体にいろいろ影響あるようです。

続きは↓
----------------------------------------------------------------------------------------------

まだまだ使うね!快適と好評です!さてっとマスク さらっとマスク!

IMG_8627.jpg


極薄のストレッチ生地なので、ムレ感が少し楽です。しくはニコニコげんき村yahoo店をみてね。
夏バージョン「さらっとマスク」 → https://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/a4aaccf2a4.html

※大好評につき色数が少なくなっております。ご了承下さい。

------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、その「暑い」と口に出していう行為。
本当に暑い日は、心から漏れて口をついて出てきちゃいますよね。

暑い、暑い、暑い、暑い~~~~~
もう周りも自分も言ってると本当に暑くなっちゃうって方もいると思います。

コレは本当にあるようですが、でも暑い日は大いに「暑い」って言ったほうがいいようです。

暑い日に、暑いことを口に出すことで身体がか「暑さ対処シフト」になるようです。
防衛本能からとかしてこの暑さに耐えよう、少しでも涼しくなろうとするようです。

なので、本気で暑い時は「暑い」といったほうが良いようです。

ただその分、身構えた身体を夜ちゃんとケアしてあげないと疲れがドッと出て夏バテになっちゃいますのでしっかり身体の暑さを取ってしっかり睡眠を取ってメンテナンスするのがいいですね。

日中耐えた身体を開放して体温を下げて上げるには、暑いシャワーを浴びたあとに少し冷たい目、ぬるめのシャワーを浴びたりするといいようです。
シャワーを浴びたら、しっかり身体の水分を拭き取って、扇風機などで背中に風をあててあげると涼しさが増しますね。
身体が涼しく、温度が下がってくると交感神経が副交換神経にかわりますので、リラックスして身体をメンテナスするモードになってきますね。

もし、暑さが収まらない時は、首元、手首、肘の内側、足首、股関節(鼠径部)を冷やしてあげると、血液の温度が下がって身体が冷えてきますね。

深部体温が適正に下がらないと、良い睡眠ができなくなりますので、できるだけ安静に涼しくすごして良い睡眠をとって疲れをできるだけ回復してあげましょう!

ただ、ここで一つ。

いくら、あちこち冷やしても、暑い暑いと唱えても熱中症には勝てない暑さあります。
そんな時は、無理是エアコンを使って夏をすごしてくださいね。

さ~暑いのももう少し。
去年のブログみたら9月の中頃には、朝の気温は13℃だったみたいです。
月が合われば一気に秋めいて来ます。お布団は暑いうちに、メンテナスしてくださいね。

続きは下↓
-------------------------------------------------------------------------------------

でもホント、お布団の事なんでも聞いてくれると嬉しいです。

IMG_7815.jpg

詳しくは是非ホームページもご覧くださいね。

※ウイルス感染防止対策として、手洗い、マスク着用、手指消毒、店舗内消毒を施しております。

それでは~~~CMをどうぞ!




-------------------------------------------------------------

石沢布団店LINE公式アカウントでは、いち早くお得な情報をお伝えいたしますので是非ご登録下さいませ。
営業時間中であれば、トークやり取りできますので細かいことからなんでも聞いてくださいね。

友だち追加

ぜひぜひ、ポチってみてくださいね。

たま~に、うるさくない程度でいろんな情報(をアップしたいと思っております。

おねがいしま~す!

それでは、ブログはもちろん、フェイスブックもツイッターもLINEもどうぞ宜しくお願いいたしますね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

只今Yahoo店にて人気ランキングにはいっちゃってますw
大人気で大好評!



dsleep.jpg

ブリヂストン D-sleep コンディショニングマット

●ニコニコげんき村 ⇒ http://www.niconicogenki.com/kaimin_dsleep

●Tポイントが貯まるYahoo店 ⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/ccdcb3d0a4.html
☆Yahoo店がリニューアルして見やすくなりましたよ!Tポイントも貯まります。

●楽天市場店もオープン
⇒ http://www.rakuten.co.jp/niconicogenkimura/


良く眠れた~って喜んでいただいてます。カラダ回復のお手伝いマットレス!
お試しいただいてます!ありがとうございます\(^^@)/

IMG_1003.JPG
遅刻してきたアイドル!のべ☆ラジでもお世話になってるフリーアナウンサーの大友まさみさん
グッスリ寝坊しちゃったっとか・・・\(^^@)/

20151118_142619.jpg
山形最強の焼肉店「王様の焼肉・天童店、七日町店 http://www.yakiniku-ousama.com/
をやってらっしゃる小関さんも
「朝起きたら、腰が痛くない。良く眠れた!寝るのが楽しみすぎて眠れなさそうだ(笑)」

D-SLEEPの"D"ってなんだ?ディープ?ドリーム?どんだけ~w。。。

大人気の「D-sleep」のパッケージがゴールドになりました。
なんだかとってもゴージャス!ア~~~レボリューーーション。。。

20160107_121006.jpg

腰痛対策、毎日に健康づくりにとってもお役にたちます。
d-7s.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/460

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2020年8月27日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆夏バテ対策に有効!あ!大門刑事もそれだったのかなぁ...」です。

次のブログ記事は「☆老舗が3人集まった。合計539年の新サービスがスタートします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。