☆寒波の逆戻り。こんな夜は特にやりがちな、うまく寝落ちできなくなる原因がありますね。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ん~寒波きっちゃたわぁ~

--------------------------------------------------------------
グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村
フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura

-------------------------------------------------------------

こんばんわ~
雪降りますね~。一日雪降りの天気ながら気温がまあまあ高かったんですが、夕方になって風が吹き、気温が下がり、店の前も一時ホワイトアウト状態になっちゃたりしました。今夜はヤバいですね。明日の朝はまた道路キンキ。除雪スタートですかね。


IMG_0072.jpg

さて、まだまだ「♪さむ~い~~よるだ~か~ら~~~♪」・・・
あら、この歌しってる?うわ~世代がわかるわ~。

まぁいいですけどね。

さて、こんな寒い毎日はもうヌクヌクポカポカして早く眠りに落ちたいですよね。

でもちょっとまって。

寒いからと言って、眠りにつきにくくなる間違ってる方法があります。

続きは↓
----------------------------------------------------------------------

最終入荷。メーカーも在庫ありません。当店の在庫限り。
まだまだ寒い夜。喜んでいただいてます。

fanny-pi-icon.jpg




------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、あったかくしてるのに何で寝付けないの?
例えばこんなことになってないですか?

・眠る直前に熱いお風呂に入ってめちゃめちゃあったまって、すぐ布団に入った。

・電気毛布のレベルを朝まで中以上に強くして寝ている

・足が寒いので靴下を重ね履きしてねている

寒いからやってしまいがちですが、うまく眠りにつけなくなったったりするのです。

寝る前のお風呂であったまると、交感神経が活発になってなかなか眠りづらくなります。眠りに必要なのは、副交感神経を優位にしてリラックスする事なので、少しほてりを冷ましてから寝たほうが眠りに落ちやすくなりますね。電気毛布も同じことです。最初少し布団を温めておくくらいならいいですが、朝までジリジリと熱くしていると眠りは浅くなります。やはり交感神経が優位になって身体が戦闘態勢に入りますね。身体は深部体温を下げて、身体の機能を一時停止のような状態にして身体を休めようとします。なので、外的温度が高かったり、体温がいつまでも下がらない状態だと眠りは浅くなりますよね。

靴下の重ね履きも快眠には向いていませんね。
もし冷え性で困る場合は、靴下を寝る直前まではいてあったかくして布団の中では脱いでください。
人は睡眠中、足の裏などでも体温調整をします。そのため、放出しなければいけない熱を放出しずらくなります。また靴下のゴムが結構の妨げになって冷え性を促進させてしまうこともあるので気を付けましょう。

なので、お布団や毛布で適度に暖かく保つのはとても大事なことですが、必要以上に熱くしたり寝る直前でめちゃめちゃポカポカしちゃうのは逆効果なので気を付けてくださいね。
お布団がとても温かいものであれば、室温はちょっと低めのほうが快適に眠れます。

大体、室温は16℃~20℃くらいがベストですね。

でもだからといって体調、体感には個人差があるので無理して身体を冷やしたりしないでくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
寒い今年。グッスリ眠って病に負けるな!応援特別価格にしました。今月いっぱい値下げ中。

attacover-icon.jpg


あったまり毛布 寝坊する布団カバー

色は、きなこベージュ と チョコブラウン があります。

あ~あ、これでまた布団からでるのがイヤになっちゃうかもね~

--------------------------------------------------------------------------------------------------

最後に、お正月中になんだかお布団が気になった~なんて方はぜひお布団診察にご相談くださいね。
中綿や側生地など診察して、処分したほうがいいのか?それとも打ち直しをして蘇らせるか!一緒にご相談しましょう!

布団診察室1.5.pngのサムネイル画像

往診もします。お布団診察室



それでは、より一層寒くなりますので温かくしてオヤスミくださいね。

-------------------------------------------------------------------------------------
それでは~~~CMをどうぞ!




-------------------------------------------------------------

石沢布団店LINE公式アカウントでは、いち早くお得な情報をお伝えいたしますので是非ご登録下さいませ。
営業時間中であれば、トークやり取りできますので細かいことからなんでも聞いてくださいね。

友だち追加

ぜひぜひ、ポチってみてくださいね。

たま~に、うるさくない程度でいろんな情報(をアップしたいと思っております。

おねがいしま~す!

それでは、ブログはもちろん、フェイスブックもツイッターもLINEもどうぞ宜しくお願いいたしますね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

只今Yahoo店にて人気ランキングにはいっちゃってますw
大人気で大好評!



dsleep.jpg

ブリヂストン D-sleep コンディショニングマット



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/470

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2021年1月29日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆2021 今年はこの色を生活に取り入れよう!」です。

次のブログ記事は「☆雪かきの無限ループが一息ついた日。春に向けてのご準備も進めないとですね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。