☆ケガでお流れなのね~。大晦日はあるかなぁ~ っとそしてたまに真面目な僕

| コメント(0) | トラックバック(0)
ケガじゃ~ね~。でも来年までしか猶予がないやんね~

--------------------------------------------------------------
グッスリで元気 石沢布団店 ニコニコげんき村
フェイスブックページ随時更新ちゅ☆よかったらいいねをポチ!
https://www.facebook.com/niconicogenkimura
------------------------------------------------------------

あっという間の6月ですね。早いなぁ~。衣替えですね。
やっと肌寒さが落ち着いてきた今日この頃ですが今年は遅霜などの影響でサクランボも厳しい状態らしいですね。
新聞に書いてありました。今年は昨年に増してすべてに大変な一年ですね。

glove.jpg

そういえば、この前何の気なしにYouTube見てたんです。
ほとんど、格闘技ですが。そんな時魔裟斗氏(なんか呼び捨てもあれなんで)のチャンネルを見てたんです。新星K1の武尊との対談。
那須川天心VS武尊はどうなったんだ~って気になりながら見てたんですけど、武尊がケガしちゃって結局6.13の東京ドーム対決はお流れに。。。

いやいや、まぁそれは残念ですがちょっと横道にずれちゃったっす。

その時にね。
魔裟斗氏がいってたんですよ。僕のフェイスブックとか覗いてくれた方は見たかもしれませんが、酸素カプセルから何からコンディショニングにいろいろやったけど結局

「寝るのが一番疲れがとれる!」

断言してました。魔裟斗は10時に寝て6時に起きるらしいです。
なかなか一般のかたで10時寝るのは難しいという事はあるかもしれませんが、でも確かにこれは理にかなってる部分もありますね。
魔裟斗氏は自分に合った理想的な睡眠マネージメントをしているんですね。


続きは↓
----------------------------------------------------------------------

それでは~~~CMをどうぞ!


------------------------------------------------------------------------------------------------

睡眠と時間の関係には、夜10時から深夜2時頃までがもっとも成長ホルモンが出て疲労回復に効果的ということで夜10時消灯がベストと言われてきました。
でも、最近では寝る時間は関係なく寝付いてから最初の90分がどれだけ深くいい睡眠ができるかにもよるどの事で、夜10時~深夜2時のゴールデンタイムが否定されるようにもなってきました。

そうですよね。
生活環境や個人差によって寝る時間は様々ですもんね。

でも、あながち夜10時に寝ることが嘘でもないと思います。
それは、体温が関係しますね。人間のカラダは体温が上がると交感神経が活発になって、だんだん体温が下がると副交感神経が優位になります。
体温が上がっているときは、人は覚醒している状態。体温が下がっているときは身体を休止させてる状態になります。
体温といっても深部体温と言って体の内部の本当の体温。

これは、朝がたくらい徐々に上がって行き、18時を過ぎたくらいにピークを迎えあす。そして20時を過ぎたあたりでは下がり始め午前4時くらいが一番低い状態になるようです。

この深部体温が下がり始めてから下がりきるまでの間が、一番身体が休もうとする時間帯です。
副交感神経が優位になりリラックスする時間帯ですね。この時にしっかり寝ることができれば、成長ホルモンが分泌されて疲労回復に効果的という事です。

なので、魔裟斗氏に関しては生活リズムが10時消灯の生活リズムで朝6時まではしっかり寝れているから疲れが取れるといっているのでしょう。
それでにアスリートはロングスリーパーが多いって言いますしね。

睡眠のゴールデンタイムをいうこれまでのくくりだと、そんなの寝る時間なんか違うよという話にもなりますが、睡眠中いかにいい睡眠をとるかという観点から見るとやっぱり体温リズムが下がる時間帯に寝る方がベストです。

なので、10時が無理なかた(僕も無理)もできるだけ11時。ん~できれば12時までには寝たいところです。
その際、最低でも6時間以上。疲れが取れやすいのは7時間から7時間半が理想的ですよね。
起床時間から逆算してできるだけ一定の消灯時間。そして起床時間で生活するのがベストですね。

ホントあくまでもその方のお仕事や生活環境で違うのでそこはそれぞれです。

ね~。何年か前に睡眠のゴールデンタイムは10時だよってブログ書いたら、そんなの仕事してると無理だわ!ってコメントもらったりもしたことありましたっけ。
なので、あくまでも個人差がありますよ~。ショートスリーパーも人もいますしね~。
そこは、臨機応変にお願いしますね。


さて、それにしても6.13は東京ドームでRIZINが開催されテレビでもやるようですね。
う~~~~~楽しみだぁ~。
武尊戦が流れた天心は、相手がいないんだって。
なんだか、自らYouTubeで募集して、しかも1ラウンドずつ3ラウンド。3人でやるなんても言っちゃって。さて、どうなるRIZIN

楽しみだわ~。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
fa1.png


泣いても笑ってもこの一台だけです。
実店舗でももちろんおススメしてますが、ニコニコげんき村にも出品しました。

ニコニコげんき村yahoo店「ファインエアーTWIN」
https://store.shopping.yahoo.co.jp/niconicogenkimura/fineairtwin.html

すいません。
早いもの勝ちです。

あ、Dsleepも快眠指圧機能マットのもちろん好評いただいてますので、そちらもどうぞ。
それでは、また~~~~

--------------------------------------------------------------------------------------------------

お布団がなんか気になった~なんて方はぜひお布団診察にご相談くださいね。
中綿や側生地など診察して、処分したほうがいいのか?それとも打ち直しをして蘇らせるか!一緒にご相談しましょう!

布団診察室1.5.pngのサムネイル画像

往診もします。お布団診察室


-------------------------------------------------------------

石沢布団店LINE公式アカウントでは、いち早くお得な情報をお伝えいたしますので是非ご登録下さいませ。
営業時間中であれば、トークやり取りできますので細かいことからなんでも聞いてくださいね。

友だち追加

ぜひぜひ、ポチってみてくださいね。

たま~に、うるさくない程度でいろんな情報(をアップしたいと思っております。

おねがいしま~す!

それでは、ブログはもちろん、フェイスブックもツイッターもLINEもどうぞ宜しくお願いいたしますね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

只今Yahoo店にて人気ランキングにはいっちゃってますw
大人気で大好評!



dsleep.jpg

ブリヂストン D-sleep コンディショニングマット



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/481

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2021年6月 1日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆やられた~って思ったけど、よくよく見たらめっちゃ関心しましたw」です。

次のブログ記事は「☆ミスターXって誰だろう?新しい!新しい!お知らせ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。