また何か始めたの?って楽しんでくれたら幸いですwww

| コメント(0) | トラックバック(0)
ガチャガチャでは無いですが、ガチャ的な感じで楽しんでもらってますwww

--------------------------------------------------------------
石沢布団店フェイスブックページで日々の情報発信中
https://www.facebook.com/niconicogenkimura
インスタグラムもやってるよ~
------------------------------------------------------------

お久しぶりです。
あんだけく〇暑かった夏はどこえやら!
もうストーブが欲しい感じになってきましたね。

さて、秋というか初冬への入り口というか、当店10月は恒例の大創業祭を行っております。
山辺駅前に来て56年が経ちました。
そして56年目にして新しいチャレンジをやってますよ

続きはCMのあとで~
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それでは~~~CMをどうぞ!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それは!

IMG_8668 のコピー.jpg
10月14日の山形新聞に掲載されました

パン屋さん始めました。。。
っといっても自販機です。このタイプの自販機を路面で見るのは珍しいでしょwww
お買物してくださるお客様の笑顔が楽しそうで、めっちゃ嬉しいです。

41215CAF-93EE-4E8F-883C-1012C2E59DFA.jpg

「パン アンド スイーツ」自販機。冷凍ではないので買ってすぐに食べれます。

中身は、もう私勝手にご当地パンと言ってますが老舗の製パン会社「沼沢製パン」の菓子パンと総菜パンを並べました。
なんでヌマザワパンだったのって?最初のであいはコレですよwww

IMG_8789-EDIT.jpg

沼沢製パンさんのパッケージに書かれているキャラクターの「ヌマちゃん」に胸を撃ち抜かれパンをジャケ買いしました。
食べてみたら、あの頃学校の購買で買って食べたような懐かしいおいしさで大好きになっちゃって。
そしてご縁をいただきトントン拍子にパンの自販機を設置しちゃいました。

まぁ、そのずーっと前からウチの店先でパン屋さんできないかなぁ?って想いはあったのですが。っていうのも、その昔山辺駅前あった食パンにクリームやらジャムやらをベタベタ塗ってくれる「山辺製パン」という町内ではレジェンドの小さなパン工場があって、それを復活させてたいなぁって思っていたのですよ。
それに、ウチの店の前も昔のような活気が失われていてさみしいなぁって思っていて。なので楽しんでもらえるスポットの一つになればなって思ってやってみたのでしたwww

IMG_8736.png

パンも9種類セレクト。たまにメニューの入れ替えなんかもしちゃったりますw

そして、もうひとつの目玉は、この街にある山形県立山辺高等学校。ここは専門科の産業系高校で福祉、看護、食物と3学科あり、部活にも食物部という料理やスイーツを追求する部活があるのです。
その食物部の活動で作ったスイーツ(焼き菓子)をもっと町内外に人に知ってもらったり、保護者のかたが自分の子どもが通う高校で作った物を身近に買える場を作りたかったので、顧問の先生にお話ししたら快諾いただき実現しました。

最初は、パンもそうだけど少しずつ売れ残らないようにと陳列したのですが、まさかの2時間で完売。2回目も倍用意して木曜日と金曜日に入れたのがやっぱり数時間で完売と大好評で買いに来てくださったかたも泣く泣くお帰りいただいたりと。少し反響をいただきました。

IMG_8750-EDIT.jpg

今月のテーマはやっぱり10月なので「ハロウィン」の焼き菓子。3種類
今月はの菓子は10/26木曜日に入れて最後かな?

11月はまた違うテーマのお菓子がラインナップする予定で考えていただいているとか。
楽しみですね。

そんな話題も10月20日放送のエフエム山形さんの「マジフラ」内のコーナーで取り上げていただきました。
山形県内ならタイムフリーでまだ聞けるかもです。マジフラのblogにもアップされてますよ


そんなこんなで、初チャレンジのパン販売。
あ、もちろんジェケ買いした「ヌマちゃん」もちゃんとヤマガタニューレトロの記念すべき10番目のブランドとしてグッズになってます。
その話はまた今度ねwww


**************************************************

あ、この日親戚が泊まっていくんだった!そんな時の強いミカタ。
イシザワの「レンタル布団」

帰省や来客のご予定はこれからかもしれませんが、貸し布団のご予定がわかりましたらお早めにお予約お願いいたします。

rental-top.png

イシザワのレンタル布団 → http://www.niconicogenki.com/rental_futon

通常秋から春までのレンタル布団は2コース。これまでは、軽量のわたの掛け布団が標準セットでしたが、今回より「V.I.Pセット」として羽毛布団のレンタル布団をスタートしました。


rental-tatami-w.jpg


詳しくはホームページでご確認いただき、夏バージョンについてはお問合せくださいませ。

イシザワのレンタル布団 →http://www.niconicogenki.com/rental_futon

ちなみに配達は1組の場合2泊以上から、または2組以上の場合は1泊から配達致します。
配達地域は山形県内主に村山地域になります。

今必要なんですと言われると厳しいですが、できるかぎり急なご利用も対応したしますので是非ご相談下さい。

**************************************************

さてさてそんなこんなで、バタバタの10月。
そろそろパンのラインナップも少しずつ変化をと思ってます。

いがいと面白い自販機なので、お近くに来たら是非お試しくださいね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お布団がなんか気になった~なんて方はぜひお布団診察にご相談くださいね。
中綿や側生地など診察して、処分したほうがいいのか?それとも打ち直しをして蘇らせるか!一緒にご相談しましょう!

布団診察室1.5.pngのサムネイル画像

往診もします。お布団診察室


-------------------------------------------------------------

石沢布団店LINE公式アカウントでは、いち早くお得な情報をお伝えいたしますので是非ご登録下さいませ。
営業時間中であれば、トークやり取りできますので細かいことからなんでも聞いてくださいね。

友だち追加

ぜひぜひ、ポチってみてくださいね。

たま~に、うるさくない程度でいろんな情報をアップしたいと思っております。

おねがいしま~す!

それでは、ブログはもちろん、フェイスブックもツイッターもLINEもどうぞ宜しくお願いいたしますね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

只今Yahoo店にて人気ランキングにはいっちゃってますw
大人気で大好評!



dsleep.jpg

ブリヂストン D-sleep コンディショニングマット



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ

bana.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.niconicogenki.com/diary/mt-tb.cgi/513

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ





このブログ記事について

このページは、ishizawa_futonが2023年10月24日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「こんなに暑い稲刈り、めったに無いよ」って聞こえてきました。」です。

次のブログ記事は「今月はチョコメインで!そう2月なんです!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。